年金生活者の日記 クライスラーが4工場を閉鎖。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライスラーが4工場を閉鎖。

米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請した米自動車大手クライスラーは1日、部品不足などから米国とカナダの計4工場で休業していることを明らかにした。

4日には米国の全22工場で操業を休止する。

関係者によると、経営破綻(はたん)したクライスラーの支払いが滞ることを恐れて、部品メーカーなどが納品を止める動きが広がっているという。

同社は30~60日間で再生手続きを終える方針だが、この間は米国の生産活動をほぼ停止する。

一方、AP通信は同日、クライスラーが2010年末までに、米国の5工場を閉鎖すると報じた。
クライスラーは声明を発表し、決定済みの2工場以外は閉鎖が決まっていないとしているが、再建に向けたリストラで、資産売却の加速が避けられないとみられている。(共同)


サンケイウェブ(「経済・IT」、2009/5/2)


(姉妹ブログ:ご案内)

「メタボリックシンドロームの診断について」

「fxで成功するには重要な法則がある」








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山田亮太

Author:山田亮太
小さな建設会社を営んでいましたが、5年ほど前に従業員に事業を譲って引退しました。今は、福祉用具専門相談員として近くの老人保健施設で働いています。借金こそありませんが蓄えもありません。年金だけでは生活できませんので、妻も働いています。早く、妻に楽をさせたいと思い、ネットで少しでも稼ぎたいと頭の老化防止を兼ねてアレコレ試行錯誤しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。