年金生活者の日記 「草食系男子」がターゲット!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「草食系男子」がターゲット!?

「優しく穏やかでまじめ」-。
そんなイメージの「草食系男子」の新しい消費志向に対応しようと、売り手側企業も真剣に向き合い始めた。

年齢層は20~30代。
スイーツやファッション、美容に関心が高い一方、かつて若者が夢中になった高級車やオートバイなどには振り向きもしないのだという。

雑貨専門店「横浜ロフト」では、今年2月から男性向けの弁当箱販売コーナー「弁当男子」を設置した。

外食を控える内食回帰の流れもあるが、若い男性が多く訪れるようになり、今年4月の売り上げは前年同月比約80%増だ。

ロフト広報では「エコ意識の高まりもあって、夕食の残り物でさらりと弁当をつくる若い男性が増えているようだ」と話す。

ファッションでもこれまで主に女性のアイテムだったストールや革製小物に若い男性が関心を強めている。

松屋銀座の3~4月の男性用ストールの売り上げは、前年同期比約40%も増えた。
かつては首周りのしわを隠せることから年配客の購入が多かったが、最近はチェック柄などデザインが豊富になり、若い男性が購入していくという。


サンケイウェブ(「経済・IT」、2009/5/5)


(姉妹ブログ:ご案内)

「メタボリックシンドロームの診断について」

「fxで成功するには重要な法則がある」

「ロト6」当選番号予測ソフト








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山田亮太

Author:山田亮太
小さな建設会社を営んでいましたが、5年ほど前に従業員に事業を譲って引退しました。今は、福祉用具専門相談員として近くの老人保健施設で働いています。借金こそありませんが蓄えもありません。年金だけでは生活できませんので、妻も働いています。早く、妻に楽をさせたいと思い、ネットで少しでも稼ぎたいと頭の老化防止を兼ねてアレコレ試行錯誤しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。