年金生活者の日記 中国の朝食を変えよう!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の朝食を変えよう!!

中国で、パンが静かな人気を呼んでいる。人気を支えているのが日系企業。
国内製パン2位の敷島製パンが現地メーカーに技術指導し、焼き上がったパンはコンビニ大手ファミリーマートの現地店舗で売られている。

インターネットの口コミサイトでは「とてもおいしい」などと話題になっており、日系企業の取り組みが中国の朝食を変えるかもしれない。

「ファミリーマートの『元気パン』シリーズに夢中」「ふんわりとしたパンはとてもおいしい」。

上海周辺で約170店を展開する「上海ファミリーマート」のパンが、インターネット上の口コミサイトで話題を呼んでいる。

書き込みをしているのは、1980年以降に生まれた若い世代が中心だ。

上海ファミマで売られているパンは、現地の製パンメーカーが製造している。
だが、当初は生地はぱさぱさで、味もいま一つ。

上海ファミマに出資している伊藤忠商事によると、「1店舗当たり1日10個を販売できればいい方だった」という。


サンケイウェブ(「経済・IT」、2009/5/6)




(姉妹ブログ:ご案内)

「メタボリックシンドロームの診断について」

「fxで成功するには重要な法則がある」

「ロト6」当選番号予測ソフト










スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

敷島製パン 値上げ

*:..。o○☆゜・:,。履きやすくって、可愛い♪*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。 カワイイし楽ちん♪ ペタンコサボでリラックス♪♪チェック柄 クロスストラップサボ 【10P16M... 本社が名古屋にある敷島製パンのパンは、東京では販売していないのですか?販

コメントの投稿

非公開コメント

お?

もしかしてコレ↓のことですか?
http://cham-news.net/00/4jsptt7/
プロフィール

山田亮太

Author:山田亮太
小さな建設会社を営んでいましたが、5年ほど前に従業員に事業を譲って引退しました。今は、福祉用具専門相談員として近くの老人保健施設で働いています。借金こそありませんが蓄えもありません。年金だけでは生活できませんので、妻も働いています。早く、妻に楽をさせたいと思い、ネットで少しでも稼ぎたいと頭の老化防止を兼ねてアレコレ試行錯誤しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。