年金生活者の日記 AIGビル、日本生命が取得。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIGビル、日本生命が取得。

米政府管理下で経営再建中の保険大手AIG(アメリカン・インターナショナル・グループ)が、東京・丸の内に保有するオフィスビル「AIGビル」を、日本生命保険が取得することで最終調整していることが8日、分かった。

取得価格は1150億円程度とみられる。
AIGビルは皇居に面した一等地にあり、日本生命は資産運用目的で所有する方針という。

AIGは金融危機の影響で経営難に陥り、巨額の公的資金の投入を受けている。
資産や事業売却による経営再建を進めており、AIGビルについても、今年2月から複数の金融機関、不動産業者と売却交渉を進めてきた。

日本生命ともう1社が最終的に残っているものとみられるが、条件面で有利な日本生命と最終調整がまとまれば、週明けにも正式に売買契約を結ぶ。

AIGビルは、昭和49年の完成で、地上15階、地下4階建てで、延べ床面積は3万7500平方メートル。

傘下のアリコジャパンとAIU保険が登記上の本社所在地としているが、本社機能の大部分は東京・錦糸町のビルに移っている。

AIGは日本で、傘下のアリコ、AIGスター生命保険、AIGエジソン生命保険の売却作業を進めている。


サンケイウェブ「経済・IT」、2009/5/8)


(姉妹ブログ:ご案内)

「メタボリックシンドロームの診断について」


「fxで成功するには重要な法則がある」

「ロト6」当選番号予測ソフト













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山田亮太

Author:山田亮太
小さな建設会社を営んでいましたが、5年ほど前に従業員に事業を譲って引退しました。今は、福祉用具専門相談員として近くの老人保健施設で働いています。借金こそありませんが蓄えもありません。年金だけでは生活できませんので、妻も働いています。早く、妻に楽をさせたいと思い、ネットで少しでも稼ぎたいと頭の老化防止を兼ねてアレコレ試行錯誤しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。