年金生活者の日記 住宅販売時に買取約束:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅販売時に買取約束:

三洋ホームズ(大阪市)は3日、新築の一戸建て住宅を販売した時点で、将来の買い取り価格を購入者に提示するサービスを始めると発表した。

同社は、買い取った物件をリフォームして再販売する。
買い取り保証は最長30年間。
住宅の販売、流通を促進するのが狙いで同社は「業界初の画期的な試み」と説明している。

今月6日以降の契約から適用する。
オール電化で太陽光発電システムを設置し、同社が定めたメンテナンスを実施することなどが条件。土地と建物を分け、土地の買い取り価格は、買い取り時点の市場価格の95%となる。

一方、建物は物件の仕様やリフォームの状況などでさまざまだが、同社は床面積150平方メートルで2700万円程度の物件を買い取る場合の一例として10年後に八百数十万円、30年後に二百数十万円と説明している。

サンケイウェブ(「経済・IT」2009/4/1)




「メタボリックシンドロームの診断について」

「fxで成功するには重要な法則がある」





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山田亮太

Author:山田亮太
小さな建設会社を営んでいましたが、5年ほど前に従業員に事業を譲って引退しました。今は、福祉用具専門相談員として近くの老人保健施設で働いています。借金こそありませんが蓄えもありません。年金だけでは生活できませんので、妻も働いています。早く、妻に楽をさせたいと思い、ネットで少しでも稼ぎたいと頭の老化防止を兼ねてアレコレ試行錯誤しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。