年金生活者の日記 60歳の患者さん:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60歳の患者さん:

今日のお客様は60歳の男性です。小生よりは8歳ほど若い方です。
昨年の末、脳梗塞で倒られました。左半身がご不自由です。

体重が8キロ以上ある方ですから介護が大変でした。
車椅子から送迎車への移乗は二人でしなくてはなりません。
難儀な思いをしながらもお気の毒で、わが身の健康に感謝しました。

女性の職員ではとても出来そうもないので、高齢者とはいえ男性の小生が役に立ちます。
それとなく倒られた原因をお尋ねしますと、長年のお酒の飲み過ぎのようです。

 小生はタバコは一切吸いませんが、酒は嫌いではありませんので節酒を心がけているところです。

今のところ、自分の食生活に大きな間違いは無さそうで安堵した次第です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山田亮太

Author:山田亮太
小さな建設会社を営んでいましたが、5年ほど前に従業員に事業を譲って引退しました。今は、福祉用具専門相談員として近くの老人保健施設で働いています。借金こそありませんが蓄えもありません。年金だけでは生活できませんので、妻も働いています。早く、妻に楽をさせたいと思い、ネットで少しでも稼ぎたいと頭の老化防止を兼ねてアレコレ試行錯誤しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。