年金生活者の日記 損害保険料値上げ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損害保険料値上げ

国内の損害保険会社が、そろって来年度に保険料の値上げをするようです。
値上げ率は5,7%となるようです。これは”大幅”と言えます。

 小生は今、毎月13,000円ほどの保険料を払っていますので。740円ほどの追徴になります。
値上げの理由は、若者の絶対数の減少と、車離れで収入が減ったためです。

値上げは9年ぶりです。年金生活者にはまた頭の痛いことです。
 小生は、古い型のクラウンに乗っています。燃費は悪いし年式も古いので小さい車に乗り換え

たいのですが、まとまったお金が出ることが怖くて買い替えるかどうか悩んでいます。
また廃車してもいいのですが、無いと不便なようでまた隣に住む94歳の母の介護などを考え
ますとそれも出来ないのです。

若者の絶対数の減少は国家的民族的な問題ですが、車離れは趣味の多様化と時間的金銭的な
問題が複雑に絡んでいるのでしょう。

車は若者にとってはステイタスシンボルではないのでしょう。
 小生達の世代は、車を持つことが夢であり目標でした。

時代は、替わりいくものであることは承知していますが、こんな時代を誰が予測したでしょうか。
生きている間は、余り替わってほしくないと思うのは自己中的でしょうか。



★サイトご紹介★

海からの収穫 昆布のサプリメント

身長を伸ばすサプリメント

睡眠表示計 ズーチェック

ダニ捕りに「ダニの壷」

スタイリングには「ストーレイトヘアアイロンProStyle}

シャワー水栓「マイクロ バブル シャワー メイト」

喫煙防止に電子タバコ

エアロバイクでカロリーを消費してメタボを防止

組布団は羽根布団8点・20色がお得!

口コミで広まった豆乳おからクッキー

コンニャク豆乳おからでできたお菓子

枕に水を力を活かしました

ナイフの王様「ゴールドファインエッジ」

インフルエンザのガイドラインと予防

防犯・防災は自主警備型セキュリティシステムがお得!

ハゲ対策には厚生労働省が認めた発毛促進剤を!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山田亮太

Author:山田亮太
小さな建設会社を営んでいましたが、5年ほど前に従業員に事業を譲って引退しました。今は、福祉用具専門相談員として近くの老人保健施設で働いています。借金こそありませんが蓄えもありません。年金だけでは生活できませんので、妻も働いています。早く、妻に楽をさせたいと思い、ネットで少しでも稼ぎたいと頭の老化防止を兼ねてアレコレ試行錯誤しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。