年金生活者の日記 ピロリ菌で糖尿病完治。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピロリ菌で糖尿病完治。

ピロリ菌と言いますと、胃潰瘍や胃がんの原因の一つと考えられ悪者扱いされていますが
糖尿病には関係ないと思われていました。しかし、そうではないようです。

血糖値を下げるインスリンの働きを妨害する抗体を自分でつくる「B型インスリン抵抗症」という
糖尿病を発症した男性の例ですが、ピロリ菌が見つかりましたので、これを除去する処置をしたと

ころ、4ケ月ほどで抗体が消えて、しかも糖尿病の数値も正常になりました。
その後の観察でも異常は見られないとのことです。

つまり、ピロリ菌を除去すれれば胃潰瘍や胃がんの危険性を排除できるだけでなく
「B型インスリン抵抗症」を完治させることも可能となります。

「B型インスリン抵抗症」は、数万人~数千人に1人の割合で発症しているそうです。

(朝日新聞:2009/7/14)

★私のサイトご紹介★

海からの収穫 昆布のサプリメント

身長を伸ばすサプリメント

睡眠表示計 ズーチェック

ダニ捕りに「ダニの壷」

スタイリングには「ストーレイトヘアアイロンProStyle}

シャワー水栓「マイクロ バブル シャワー メイト」

喫煙防止に電子タバコ

エアロバイクでカロリーを消費してメタボを防止

組布団は羽根布団8点・20色がお得!

口コミで広まった豆乳おからクッキー

コンニャク豆乳おからでできたお菓子

枕に水を力を活かしました

ナイフの王様「ゴールドファインエッジ」

インフルエンザのガイドラインと予防

防犯・防災は自主警備型セキュリティシステムがお得!

ハゲ対策には厚生労働省が認めた発毛促進剤を!

fxでトレードをするには商材での勉強が欠かせません。

とりよせスイーツ特選

イオンスチーマーで楽して寝ている間に美しくなろう

コンドームで避妊と性感染症を予防しよう

青森県の産直商品のご紹介

メタボリックシンドロームの診断について

元気に生きる高齢者の日記
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでニーム木を事業植林しています。

neemfarmです。偶然ブログを拝見いたしました。定年後は「環境と健康」に関わりたいと思い、知人が関わっているニームの植林に参加しております。2002年に植林したニームが昨年夏より収穫が可能となり、小規模ですが、事業化を進めております。ニームはアーユルベーダ(伝承医療)ニームとしてインドでは4000年まえから活用されて来ていますが、日本ではまだ余り普及されておりません。自然の恵みニームを健康食品として、又、害虫忌避剤としておやくに立てばと思い、投稿いたしました。ネット販売していただける方とご縁を求めています。様々な効能があります。ピロリ菌と比べることはできませんが、糖尿病他に効果があると考えております。宜しくどうぞ。F2のブログでもneemfarmで参加しています。
プロフィール

山田亮太

Author:山田亮太
小さな建設会社を営んでいましたが、5年ほど前に従業員に事業を譲って引退しました。今は、福祉用具専門相談員として近くの老人保健施設で働いています。借金こそありませんが蓄えもありません。年金だけでは生活できませんので、妻も働いています。早く、妻に楽をさせたいと思い、ネットで少しでも稼ぎたいと頭の老化防止を兼ねてアレコレ試行錯誤しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。