年金生活者の日記 振り込め詐欺、7割減。

スポンサーサイト


振り込め詐欺、7割減。

今年の上半期(1~6月)の振り込め詐欺の被害額が前年同期比で約7割減の
50億円強であったことが、警視庁のまとめで分かりました。

被害を認知した件数は4110件(前年比:65%減)で過去最低でした。
また、摘発した容疑者は549人(同:2,6倍)で過去最多でした。
検挙率も前年比で約6倍の73%でした。

これはこれで喜ばしいことですが、それでも未だ50億円の被害があることに
驚かされます。
払わされたのは高齢者が多いのでしょうから、この世代の豊かさを証明した
ようなものです。

我が家は、被害にあうことはありません。
幸か不幸か、無い袖は振れません。

★私のサイトご紹介★

海からの収穫 昆布のサプリメント

身長を伸ばすサプリメント

睡眠表示計 ズーチェック

ダニ捕りに「ダニの壷」

スタイリングには「ストーレイトヘアアイロンProStyle}

シャワー水栓「マイクロ バブル シャワー メイト」

喫煙防止に電子タバコ

エアロバイクでカロリーを消費してメタボを防止

組布団は羽根布団8点・20色がお得!

口コミで広まった豆乳おからクッキー

コンニャク豆乳おからでできたお菓子

枕に水を力を活かしました

ナイフの王様「ゴールドファインエッジ」

インフルエンザのガイドラインと予防

防犯・防災は自主警備型セキュリティシステムがお得!

ハゲ対策には厚生労働省が認めた発毛促進剤を!

fxでトレードをするには商材での勉強が欠かせません。

とりよせスイーツ特選

イオンスチーマーで楽して寝ている間に美しくなろう

コンドームで避妊と性感染症を予防しよう

青森県の産直商品のご紹介

メタボリックシンドロームの診断について

元気に生きる高齢者の日記








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山田亮太

Author:山田亮太
小さな建設会社を営んでいましたが、5年ほど前に従業員に事業を譲って引退しました。今は、福祉用具専門相談員として近くの老人保健施設で働いています。借金こそありませんが蓄えもありません。年金だけでは生活できませんので、妻も働いています。早く、妻に楽をさせたいと思い、ネットで少しでも稼ぎたいと頭の老化防止を兼ねてアレコレ試行錯誤しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
