年金生活者の日記 北部九州、豪雨。

スポンサーサイト


北部九州、豪雨。

北部九州は300ミリを越える豪雨が各地で降っています。
そんな中、25日に予定していた大分県湯布院での友人のバンドライブに
出かけた。

道路情報で、高速大分道の朝倉から杷木間が交通止めになっていたので
当初は行くことを躊躇していましたが、友人達は下の国道を走ってでも行く
というので、私も行くことにした。

できれば下の国道を走りたくないので、大分道の通行止めが解除しないか
ネットで数回確認していましたら午前12時に解除となったので、それから
自宅を出発した。

途中、鳥栖付近で2キロほどノロノロ運転となりましたが、無事15時ころ現地へ
到着した。

ライブは18時からで時間的に余裕があったので、塚原温泉に行きました。
大変なびた温泉で、いわゆる観光化していない温泉で多分知っている人は
少ないのではないでしょうか。

温泉の内容はpHは1,4で日本2位、鉄イオン含有量は456mgで日本1位、
アルミニュムイオンの多さは295mgで日本2位です。
色は黄緑色です。

この数値の値打ちは正確には理解できませんが、何か貴重な温泉であると
思わせる雰囲気が漂っていました。

パンフレットによりますと、平安時代に源為朝が発見したそうですが、源為朝は
九州に来たことがあったのですね。

歴史に疎いので知りませんでした。


★私のサイトご紹介★

海からの収穫 昆布のサプリメント

身長を伸ばすサプリメント

睡眠表示計 ズーチェック

ダニ捕りに「ダニの壷」

スタイリングには「ストーレイトヘアアイロンProStyle}

シャワー水栓「マイクロ バブル シャワー メイト」

喫煙防止に電子タバコ

エアロバイクでカロリーを消費してメタボを防止

組布団は羽根布団8点・20色がお得!

口コミで広まった豆乳おからクッキー

コンニャク豆乳おからでできたお菓子

枕に水を力を活かしました

ナイフの王様「ゴールドファインエッジ」

インフルエンザのガイドラインと予防

防犯・防災は自主警備型セキュリティシステムがお得!

ハゲ対策には厚生労働省が認めた発毛促進剤を!

fxでトレードをするには商材での勉強が欠かせません。

とりよせスイーツ特選

イオンスチーマーで楽して寝ている間に美しくなろう

コンドームで避妊と性感染症を予防しよう

青森県の産直商品のご紹介

頭痛は頭痛外来で診察してもらいましょう!

メタボリックシンドロームの診断について

元気に生きる高齢者の日記










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山田亮太

Author:山田亮太
小さな建設会社を営んでいましたが、5年ほど前に従業員に事業を譲って引退しました。今は、福祉用具専門相談員として近くの老人保健施設で働いています。借金こそありませんが蓄えもありません。年金だけでは生活できませんので、妻も働いています。早く、妻に楽をさせたいと思い、ネットで少しでも稼ぎたいと頭の老化防止を兼ねてアレコレ試行錯誤しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
