年金生活者の日記 トヨタ、異例の退任者呼び戻し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ、異例の退任者呼び戻し

トヨタ自動車は10日、稲葉良●(=目へんに見)中部国際空港会社社長ら過去に役員を退任し外部に出ていた人材3人を取締役として呼び戻すことなどを柱にした役員人事を発表した。

退任者の復帰は異例。
3人は6月に就任する豊田章男次期社長の信任が厚いとされる。

取締役と常務役員計約80人のうち3分の1近くが入れ替わる大規模な異動で、次期社長の下での体制刷新を印象付ける人事。

6月の株主総会と総会後の取締役会で正式決定する。
トヨタに復帰するのはほかに前川真基トヨタアドミニスタ社長、伊原保守トヨタ輸送社長。

3人とも渡辺捷昭現社長体制下の平成19年6月に役員を退任した。
常務役員以上の総数は1人減って79人。

豊田章一郎名誉会長、奥田碩相談役は取締役を外れる。




(姉妹ブログ:ご案内)

「メタボリックシンドロームの診断について」

「fxで成功するには重要な法則がある」







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山田亮太

Author:山田亮太
小さな建設会社を営んでいましたが、5年ほど前に従業員に事業を譲って引退しました。今は、福祉用具専門相談員として近くの老人保健施設で働いています。借金こそありませんが蓄えもありません。年金だけでは生活できませんので、妻も働いています。早く、妻に楽をさせたいと思い、ネットで少しでも稼ぎたいと頭の老化防止を兼ねてアレコレ試行錯誤しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。