年金生活者の日記 男性向けシャンプーで活路。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性向けシャンプーで活路。

化粧品各社が売り上げ低迷を打開するため、美容・健康分野の開拓に力を入れている。

ポーラがホテル向けの男性用アメニティー分野に進出するほか、資生堂とカネボウ化粧品もコラーゲン飲料を相次いで投入し、健康・美容食品分野を強化する。

化粧品は不況に強いとされてきたが、最近では売り上げが低下傾向にあるため、こうした取り組みを強めることで化粧品分野との相乗効果も目指しているようだ。

ポーラではホテルや美容サロン向けなどの業務用シャンプーに注目し、7月に男性用の大型ブランドを新たに立ち上げてホテル向けに発売する計画だ。

ホテルでは、一般向けに販売されているシャンプーが置かれている場合が多いが、「ホテルは非日常空間であり、出張などで利用頻度が高い男性が満足できる商品を提供する」(大串透貴is事業部長)としている。

同社は昨年、男女向けに「デタイユ」という仏高級ブランドを外資系ホテルや老舗旅館に置いたところ好評だったため、男性向けに新ブランドを立ち上げることにした。

また、10年前に参入して撤退を余儀なくされた美容サロン向けへも3月に再参入を果たしており、新規分野として事業強化を進める方針だ。

資生堂は、保湿成分があるとされるコラーゲンにインド原産の果実を加えるなどした健康飲料「ザ・コラーゲン」を3月に投入した。

今月10日からは歌手の井上陽水さんを起用したテレビCMを放映するなど大規模なキャンペーン展開に乗り出している。





(姉妹ブログ:ご案内)

「メタボリックシンドロームの診断について」

「fxで成功するには重要な法則がある」










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山田亮太

Author:山田亮太
小さな建設会社を営んでいましたが、5年ほど前に従業員に事業を譲って引退しました。今は、福祉用具専門相談員として近くの老人保健施設で働いています。借金こそありませんが蓄えもありません。年金だけでは生活できませんので、妻も働いています。早く、妻に楽をさせたいと思い、ネットで少しでも稼ぎたいと頭の老化防止を兼ねてアレコレ試行錯誤しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。