年金生活者の日記 米コーラ戦争。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米コーラ戦争。

米飲料大手ペプシコのスポーツ飲料「ゲータレード」と比較する同コカ・コーラのスポーツ飲料「パワーエイド」の新製品の広告は事実に反する内容を宣伝しているなどとして、ペプシコがキャンペーンの中止を求めてニューヨーク連邦地裁に訴えた。米メディアが13日、伝えた。

両社は「コーラ戦争」と呼ばれるシェア争いを長年繰り広げているが、スポーツ飲料ではゲータレードが米国で80%近いシェアを獲得。

パワーエイドは20%程度にとどまっているという。

訴えによると、コカ・コーラは新製品「パワーエイド・イオン4」の広告で、ゲータレードよりもマグネシウムなどを多く含む「完全なスポーツ飲料」と宣伝しているが、ペプシコ側は「パワーエイドがゲータレードに勝る科学的な証拠はない」と主張している。(共同)


サンケイウェブ(「経済・IT」、2009/4/14)




(姉妹ブログ:ご案内)

「メタボリックシンドロームの診断について」

「fxで成功するには重要な法則がある」












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山田亮太

Author:山田亮太
小さな建設会社を営んでいましたが、5年ほど前に従業員に事業を譲って引退しました。今は、福祉用具専門相談員として近くの老人保健施設で働いています。借金こそありませんが蓄えもありません。年金だけでは生活できませんので、妻も働いています。早く、妻に楽をさせたいと思い、ネットで少しでも稼ぎたいと頭の老化防止を兼ねてアレコレ試行錯誤しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。