年金生活者の日記 スーパードライを風力で?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパードライを風力で?

アサヒビールは16日、主力商品「スーパードライ」などを風力発電やバイオマス発電といった「グリーン電力」で製造すると発表した。

二酸化炭素(C02)を排出しないグリーン電力による商品製造は食品業界で初めてという。
地球温暖化防止の取り組みを消費者にアピールする。

5月下旬から製造するスーパードライの350ミリリットル缶とギフトセットで販売するビール類が対象。商品にはグリーン電力使用を証明するマークを表示する。

製造時に使う電力のうち、50%に当たる電力会社からの購入分をグリーン電力に切り替え、残り50%は天然ガスの自家発電を使う。

一般家庭4500軒分の年間CO2排出量に当たる約1万8000トンを削減できる。
アサヒが購入する4000万キロワット時のグリーン電力はソニーに次ぎ国内で2番目の規模となる。


サンケイウェブ(「経済・IT」、2009/4/13)




(姉妹ブログ:ご案内)

「メタボリックシンドロームの診断について」

「fxで成功するには重要な法則がある」









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山田亮太

Author:山田亮太
小さな建設会社を営んでいましたが、5年ほど前に従業員に事業を譲って引退しました。今は、福祉用具専門相談員として近くの老人保健施設で働いています。借金こそありませんが蓄えもありません。年金だけでは生活できませんので、妻も働いています。早く、妻に楽をさせたいと思い、ネットで少しでも稼ぎたいと頭の老化防止を兼ねてアレコレ試行錯誤しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。