年金生活者の日記 母の日に1万円で家事代行。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日に1万円で家事代行。

近畿日本鉄道は20日、「母の日」に向けた特別企画として、家事をスタッフが代行する「家事サポートギフトチケット」を、23日から来月10日まで1万円で販売すると発表した。

チケットを購入した場合は事前にスタッフが自宅を訪問し、顧客が要望する家事内容を聴いてオリジナルのサービスプランを作成する。

午前9時から午後6時までの間に、できる範囲で清掃や洗濯、買い物、食事の準備など、どんな家事でもするという。
1人で複数枚の購入も可能。

販売場所は近鉄百貨店奈良店(奈良市)と同生駒店(奈良県生駒市)で、計50枚の限定販売。
サービスを提供するエリアは大阪、京都、兵庫、奈良の2府2県。

同百貨店では「お母さんに感謝の気持ちと一緒に、ゆとりのある時間をプレゼントしてもらえれば」と話している。

近鉄は奈良市を中心に生活支援サービス「近鉄『楽・元気』生活」を展開。
家事代行もその一環として、昨年7月から代行業者と提携して展開しているが、百貨店でチケットを販売するのは初めて。


サンケイウェブ(「経済・IT」、2009/4/20)



(姉妹ブログ:ご案内)

「メタボリックシンドロームの診断について」

「fxで成功するには重要な法則がある」












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山田亮太

Author:山田亮太
小さな建設会社を営んでいましたが、5年ほど前に従業員に事業を譲って引退しました。今は、福祉用具専門相談員として近くの老人保健施設で働いています。借金こそありませんが蓄えもありません。年金だけでは生活できませんので、妻も働いています。早く、妻に楽をさせたいと思い、ネットで少しでも稼ぎたいと頭の老化防止を兼ねてアレコレ試行錯誤しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。