年金生活者の日記 フォード、14億ドルの赤字。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォード、14億ドルの赤字。

米自動車大手フォード・モーターが24日発表した2009年1~3月期決算は、最終損益が14億2700万ドル(約1380億円)の赤字となった。

赤字は4四半期連続。
前年同期は7000万ドルの黒字だった。

ただ、前期の昨年10~12月期の60億ドル近い赤字からは大幅に改善したほか、手元資金の減少ペースも緩やかになっている。

ゼネラル・モーターズ(GM)、クライスラーが破産法適用申請の準備を進める中で、フォードは改めて政府支援は必要ないと表明した。

売上高は前年同期比37%減の248億ドル。世界的な自動車不況で、販売は厳しい状況が続いている。

ただフォードは通期で145億ドルの過去最高の赤字を計上した08年12月期から状況が好転したことを強調。

特に市場が着目していた資金繰りは、3月末時点の自動車部門の手元資金で213億ドルを確保。
資金流出は、昨年10~12月期の72億ドルから37億ドルに減少した。

このため、「09年を通じて政府支援は必要としない」としている。


サンケイウェブ(「経済・IT」、2009/4/25)



(姉妹ブログ:ご案内)

「メタボリックシンドロームの診断について」

「fxで成功するには重要な法則がある」













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山田亮太

Author:山田亮太
小さな建設会社を営んでいましたが、5年ほど前に従業員に事業を譲って引退しました。今は、福祉用具専門相談員として近くの老人保健施設で働いています。借金こそありませんが蓄えもありません。年金だけでは生活できませんので、妻も働いています。早く、妻に楽をさせたいと思い、ネットで少しでも稼ぎたいと頭の老化防止を兼ねてアレコレ試行錯誤しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。