年金生活者の日記 雇用悪化、デフレはこれからが本番。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雇用悪化、デフレはこれからが本番。

雇用不安とデフレ(物価下落)が、日本経済の重しとなってきた。
減産ラッシュの緩和など一部で底入れの兆しも出ているが、企業は景気後退を受けて、人員削減や採用抑制を強めるため、雇用の悪化は、これからが本番だ。

雇用不安は消費を冷え込ませ、デフレに拍車をかける。
追い打ちをかけるように、国内でも新型インフルエンザの感染問題が浮上している。

感染が広がるような事態になれば新たな重しになるのは必至だ。
国内景気の「年内底打ち」というシナリオが、揺らぐ懸念も出ている。

「今年1年は耐えて、次の明るい展望が開けるまであらゆる面で耐えていくことが大事だ」

与謝野馨財務・金融・経済財政担当相は、1日の閣議後会見で、いくら手を施しても悪化を抑えられない雇用情勢に半ばあきらめ顔でこう語った。


サンケイウェブ(「経済・IT」、2009/5/2)


(姉妹ブログ:ご案内)

「メタボリックシンドロームの診断について」

「fxで成功するには重要な法則がある」









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お?

もしかしてコレ↓のことですか?
http://cham-news.net/00/qgb3p85/
プロフィール

山田亮太

Author:山田亮太
小さな建設会社を営んでいましたが、5年ほど前に従業員に事業を譲って引退しました。今は、福祉用具専門相談員として近くの老人保健施設で働いています。借金こそありませんが蓄えもありません。年金だけでは生活できませんので、妻も働いています。早く、妻に楽をさせたいと思い、ネットで少しでも稼ぎたいと頭の老化防止を兼ねてアレコレ試行錯誤しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。